2021-04-05

エヴァに乗れなかったチルドレン候補たち

貞本エヴァで、シンジが通ってた学校クラスメイトはみんなチルドレンの候補だったという話があった。

実際にエヴァに乗ったのは、人造人間綾波長野から転校生シンジドイツから転校生アスカ関西弁トウジだ。

ほとんどのクラスメイトエヴァに乗っていない。

 

少し不思議な気もする。

 

ネルフは「いつか来る使徒から街を守るために箱根要塞都市に作り上げた。

なら、全てのパイロット候補に、何らかの形でエヴァに乗ることが当たり前になるように洗脳なり教育をすべきなのではないか

ネルフ地域貢献活動の一環として、エヴァ搭乗体験会とかを開いておけばいい。

結果論として、生命の書に名前を連ねているのがシンジなので、シンジエヴァに乗ることそのものシナリオなのであるが。

  • 知らんけどそもそもパイロットの母親の魂が入ってないとダメなんじゃなかったっけ。必要になったら後から母親インストールできる設定?

    • クラスメイト全員がパイロット候補ってことは、全員分のコアは存在してるってことやろ。

  • アヒルのおまるに乗ればいいと思うよ🦆

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん