2021-04-02

anond:20210402222612

MMTケインジアンを一緒にするのはいかがなものかな

不景気ときには財政出動せよというのは同じだな。

高度成長期日本(岸・池田佐藤内閣)で行われていたのは開発独裁に近いと思うけど、解釈の違いか

独裁じゃないわな。

起業内部留保解雇できない終身雇用従業員人件費ファイナンスするため(バブル以前はメインバンクが面倒見てくれていた)

内部留保は現預金内部留保設備内部留保をわけんとならん。だいたい、非正規労働をどんどん緩和したが現預金内部留保は膨れ上がって景気は低迷する一方だろ。

教育に金を出すのはいいけど、反日活動家教育現場を侵食している現状では限界がある(政府転覆資金援助する為政者バカ

どこの陰謀論だ。馬鹿か。

記事への反応 -
  • アベノミクス(金融緩和)+財政出動(コンクリート)+消費税減税 これで政権を取れるのにやらない謎。 支持層に年金生活者が多くてインフレで貯金や年金の価値が下がることを許さな...

    • いや、政府が何もしないのが望ましいという新自由主義派が一定いるからでしょう。政府が何もしないのが望ましいから財政出動や、消費税の代わりに所得税や法人税を挙げないとなら...

      • 新自由主義がよくないと言いたいのはわかりました ならばどうしたらいいでしょうか? 所得倍増時代の開発独裁か 英国病の時代みたいな「ゆりかごから墓場まで」の福祉国家か さすが...

        • 供給力を対策したMMT/ケインズ主義でしょ。 きちんと教育と科学に金を出した。 富裕層、企業も、あくまで使ったら減税のみで、ベースは戻すべき。フリーハンドで減税しても溜め込ま...

          • MMTとケインジアンを一緒にするのはいかがなものかな 高度成長期の日本(岸・池田・佐藤内閣)で行われていたのは開発独裁に近いと思うけど、解釈の違いかな 起業の内部留保は解雇で...

            • >MMTとケインジアンを一緒にするのはいかがなものかな 不景気のときには財政出動せよというのは同じだな。 >高度成長期の日本(岸・池田・佐藤内閣)で行われていたのは開発独裁...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん