2021-03-21

メルカリ転売屋存在によって成立してるのではないか、という妄

転売ヤーってメルカリ市場流動性確保のために必要なんじゃないかな。

欲しい物が出品されてたり出品したものを誰かがすぐに買ってくれるのは転売ヤーが居るからで、

ここを取り締まると市場として使いにくくなって純粋メルカリを利用する人も減ってしまうから取り締まれない。

彼らは証券取引所におけるデイトレードしてる人たちみたいな存在

取引額、全取引回数のうち転売屋取引がどのくらいの割合を締めてるか知りたいよね。

メルカリは公開しないだろうけど公開されてる全データスクレイピングして分析すれば分かる気がしないでもない。

誰かやってみてくれないかな。

  • え、なんでお前ためらいなく私刑の扇動してんの こわ しかも初めから他人だよりか

  • よかったヤフオクは許されたんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん