2021-03-21

二次創作一次創作あっての物

なのをいまいち理解出来てない人がいるんじゃなかろうか

例えば梨太郎という物語がなければ梨太郎二次創作が作れないのは当たり前だよね

から太郎二次創作を作りたい人は自分のせいで梨太郎の作者が梨太郎を書かなくなる事は避けたいと思うのは自然な事だ

この現実著作権だの表現の自由だのその手の概念がどうであろうと変えられん

太郎の作者が梨太郎の続きを書かなくなったら、もう二次創作は作りにくくなるのは当たり前

から二次創作をする人達一次創作をする人を尊重するのは、続きを書いて貰える程度に尊重するのは、当たり前

太郎の作者以外は作者ほど尊重されないのは、梨太郎の続きを書くかに関係ないんだから当たり前だろう

これを二次創作で金儲け出来なくなるから作者を尊重してるだの余計な邪推する人はどうなんだって

  • しるかそんなもん金 金 金 金 ヲタクが100とすると 1も配慮しているんだから 常人の0.1より配慮してやってる そういうこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん