2021-03-15

帰りの会雑談は容易にハラスメントに転ぶ

https://blog.h13i32maru.jp/entry/2021/03/14/165934

この記事を読んでいいチームだなあと思った。で、うちの会社雑談思い出してオエっとなった。

うちの会社もチームごとで朝会とか夕会とかやってたんだけど、チームにハラスメントへの意識も低い人がいるとほんとにすぐハラスメント大会に転ぶ。もともと雑談するような共通の好きなものとかネタがないところ無理やり引っ張り出すととっさにハラスメントネタが出てくる人の多いことよ。

今まであった事例の紹介↓

上司飲酒運転を自慢げに披露する・既婚者が配偶者へのモラハラ開陳する・町で出会った外国人性的少数者と思われる人の外見や行動を揶揄する・その日見グラマラス女性の紹介でセクハラマッチングアプリエロアニメであったネタセクハラ

一部上場企業でこれだもん。マンスプレイニングだらけのチームで雑談なんか無理。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん