2021-03-12

Feel Like Aprilという曲

この曲を最初に聞いた時、寝不足+過労でやばい状況だった。その状態の少し前にたまたま独ソ戦の本を読んでいて、それに加えて仕事で関わっていたのが東欧というのもあって、なんかこの曲を聞くととんでもない地獄風景が浮かんできた。

一言で言って恐ろしさ。恐ろしさ。Feel Like hellの間違いじゃないかと思っていた。

 

なわけだったが、懸念だった仕事が終わって、サウナ行ってその夜爆睡して、次の日に聞いてみたら、そんな事も浮かんでこないし、恐ろしさなどもない。普通に歌詞のない曲というような感じだ。

 

いま家族間でのゴタゴタでかなり落ち込んでいる。スマートウォッチ睡眠ログを見るとそういえば寝不足である。久々にFeel Like Aprilを聞いてみたら、この曲を聞くだけでやっぱり恐ろしさを感じる。

 

メンタルボロボロの時に聞くと「パリは燃えているか」に通じる所がある。

あ、Spotifyで聞けます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん