トヨタも今までの車両アーキテクチャや電装品のアーキテクチャという技術的積み上げがあるせいでいつまでもテスラみたいな車が作れない。
意識改革程度じゃその技術的積み上げを再構築することなんてできない。
何故なら既存の技術的積み上げの方が安いし、顧客もトヨタに安さを求めているから。
まぁトヨタに潰れろとまでは言わないが、企業についた技術的積み上げの行先は大抵こうなる。
あと、設計や開発の技術は人につくから正直企業は潰れるサイクルが速い方がいいような気がする。
ただ、製造業の技術的積み上げ=改善は宝だと思う。(だからトヨタに簡単に潰れろとは言えない)
そんな感じだから海外でファブレスが広まって、サイクル回すべき業界は足取り軽く、足取りが重くなる製造業は外へ出していったんじゃないかな。
中国の企業はバタバタ倒れてるから時間との勝負ではあるな
企業はバタバタ倒れた方が健全な気はする ゾンビばっかの方がみんな苦しむ
連鎖倒産で、潰れんでいいとこまで潰れるかもよ。
バンバン潰れてバンバン生まれればいいんだよ
技術の積上げを持ち越せるならな
その積み上げもあるタイミングで負債に変わる。 トヨタも今までの車両アーキテクチャや電装品のアーキテクチャという技術的積み上げがあるせいでいつまでもテスラみたいな車が作れ...