2021-03-04

好きな芸能人=行きつけのチェーン店

誰でも社会暮らしてると「好きな芸能人は誰ですか」と一度は聞かれる

そういう時大抵の人間はその時テレビでよく見かける芸能人名前を出す

その芸能人を本当に好きかと言われるとそうではなくただ単純に売れてるから良い人だという思考名前を出す

Wikipediaに書かれている項目も知らないし読んでもない

ただ何となく見かけるからその名前を口に出したという者が多い

芸能人ブレイクしても大抵は3年もするとあまりテレビには出なくなっていく

そうしてテレビ世界から外れて宣伝と無縁な世界に回る訳だけどそうなるとその芸能人を好きだと言ってた人達はどうするか

テレビに出なくなっても追い続けるなんてのは極一部のファンだけで大抵はまたその時テレビでよく見かける芸能人名前を出す

これは行きつけのチェーン店と同じだと思う

全国にあるチェーン店がうちの街にもできたと言って友人達と盛り上がって通っていたがその店が潰れた途端行かなくなる

ちょっと足を伸ばして隣町までいけばまた食べられるけどわざわざ食べには行かない

また同じ街に別のチェーン店が出店してきて喜んで食べに行く繰り返し

みんなが好きだと言ってるから私も好きだしみんなが行かなくなれば私も行かなくなる

好きな芸能人とはそういう存在だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん