2021-02-08

ベトナムへ引っ越す友達を見送った

インターネットコミュニティ出会った友達が昨日、ベトナムへ引っ越すことになったので空港まで見送りに行った。コロナがこれだけ流行っていて、世の中に与えている影響は甚大だ。だけれど、今回の件に関しては、こうした世相に感謝しなきゃいけないかもしれないと思っている。ベトナムへ行った彼は本当は去年の夏には移住する予定だったのだけど、コロナのせいで移住先延ばしになっていた。彼と出会ったのはちょうど今から一年前くらいの頃で、もし去年の夏に引っ越ししまっていたら、これだけ多くの楽しい時間を一緒に過ごすことはできなかった。一緒に会って過ごす時間けがすべてじゃないけれど、一緒に過ごせた時間掛け値なく楽しい時間だった。これからもずっと友達でいるだろうし、そんな風に過去形にしてしま必要は全くないのだけれど、楽しすぎた時間のせいでやや寂しさは感じてしまう。この一年間、あまり外出できなかった分のインターネットで過ごした時間は本当に濃密だった。コロナでできなかったことの代わりにやったことが、これはこれで一生残っていくんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん