2021-02-06

今更だが、はてなー共産党シンパが多すぎてびっくりしている

[B! 安倍晋三] 安倍首相共産は「現在暴力革命」:時事ドットコム

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.jiji.com/jc/article?k=2020021300888&g=pol

[B! 公安調査庁] 共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解 | 公安調査庁

https://b.hatena.ne.jp/entry/www.moj.go.jp/psia/habouhou-kenkai.html


安倍はただ公安見解をそのままテンプレ回答しているに過ぎないと思うが、ブコメの反応が怖い。

安倍反社関係やらかしていると思うから批判されるのは当たり前だと感じるが、共産党を擁護するような言い回しになることに違和感を感じる。

普通な安倍共産党もどっちもヤバい奴らで、「まだ日本で消耗しているの?」とか北欧優雅生活しているようなコメントが出てくるかと思っていたんだが。

はてなブックマークって政治セクトというか……「昔は革命戦士に憧れていて、日々自己批判してきました!」みたいな人たちが結構いることを知った。加齢臭もひどいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん