2021-02-05

大きな声では言えないけど今回の田村淳さんにがっかりした派

森さんの発言も大概だから批判を行動で示したこと自体はすごいと思います

でもがっかりしたのは「犬山市ランナー」なのに「沿道に人を集める必要が無いならタレントは身を引くべき」という発言

まず人を集めなくてもテレビでは報道されるんだからタレント起用は必ずしも意味がないものでは無いと思う。

そんなこと言い出したら無観客試合や無観客コンサートはどうなるの、と思う。

これに関してはもっとしっかり考察すれば納得はできそうだけど。

それで犬山市ランナーとして走ることにタレント起用の意味があると思うのだよね。

田村さんはお城好きでたしか犬山城が一番好きと発言されてたから、犬山市観光特使になり聖火ランナーに起用されたのかと思います

出身地じゃないところでタレント聖火ランナーとして走れば、少なからず興味を持つ人がいるだろうし、そこから市のアピールもつながる。

そういうところを今回否定されたように感じて、犬山市蔑ろにされているような悲しさがあった。

市長田村さんの考えを尊重するって言ってるのし、それはもちろん一理あるのだけどもっと他のやり方はなかったのかな、とも思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん