2020-12-22

倍返しのひと

UFJの次期頭取、13人抜きで出世したとか。

いやほんと凄い。ゴリゴリ日本企業実力主義とか関係なくて政治力のし上がるしかなく、

賞味期限も短い金融業界で、13人抜きは奇跡しか言いようがない。

とはいえ、巨大金機関でTOP20に入ってる人材なので、ガチ優秀なんだろう。

畑は違えど、同じサラリーマンとして尊敬する。

自分に当てはめてみたら・・・うーん無理。

1万人規模の大企業所属はしてるけど、いまのポジション自分能力からしても200-250位前後

自分の上には本部長、統括本部長、執行役員取締役常務取締役・・・めっちゃ壁ある。

自分島耕作にはなれないな。

なんとか今の会社にしがみつくしかない。ダセえけど、自分にはこれが精一杯。

  • 直近の役職のひとつに国際金融犯罪上級責任ナントカとか書いててあーって思ったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん