2020-12-22

Softbank ON LINEとahamo、ぶっちゃけソフトバンクがいい説(首都圏に限る)

Softbank ON LINELINEモバイルを吸収してahamoみたいにオンライン手続き完了するやつだけど、

ソフトバンクの往年の電波のや回線の悪さのせいで嫌われているのはわかる。

あ、サポート契約関係の悪さもあるけど今回は除外で。

 

でもぶっちゃけ現在首都圏に限って言えばソフトバンクのほうが圧倒的にドコモauより早いしつながるんだよね。

地方はまぁ知らん。

 

LINEモバイルはMVNOだったけど、ソフトバンクの1プランとなるならMNOとして提供されるから回線品質も随分と良くなる。

あとahamoにはなくてSoftbank ON LINEにあるのはeSIMね。最近eSIM対応端末増えてるし、

simカード無しですぐ切り替えられるしか首都圏住みはソフトバンクに惹かれちゃうよね。

 

まぁLINEカウントフリーはべつにいらんけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん