2020-12-05

コミュ力を鍛えたい

先日、SNSで知り合った人たちとオンラインゲームしながらDiscordボイスチャットをやる機会があったんだ。匿名コミュニティしか経験していない私は自分の声を載せてゲームするという体験は初めてだったのですごく緊張していた。私を誘ってくれた人は、コミュ力がとても高くてゲーム中にたくさん喋ったり、増減するメンバーを調整して、みんなが楽しめるようにずっと気配りしていた。そんな中私は自分から話題に参加することもなく、話を聞いているだけだった。

自分特性は、内向型で、他人評価が気になっているせいか喋ることが苦手。喋っていると舞い上がってしまって何にについて話しているかからなくなる、みたいなこともたびたびある。コミュ力鍛えて楽しむ喋れるようになりたい〜〜〜〜〜〜〜って思った

  • どうせお前がスポットライトの当たったとこに無理やり立ったってうまく踊れりゃしないんだよ 人それぞれ向き不向きがあるんだから無理することねえよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん