2020-11-27

医療職に就くきっかけを教えて欲しい

自分の周りは半分くらいが「親(身内)が医療系の仕事してるから」で、他に「給料が良さそうだったから」「学校先生に勧められたから」「なんとなく」って人がチラホラいた

まあ入試とか就活面接では「身内が医療職の人にお世話になったのがきっかけで興味持って〜」勢が増えてた…ような気がする

もちろん「この職に憧れて」って人もいなくはなかったけど、わりと少なめだったかな?その分熱意は凄かった

ちなみに自分学生の頃にコトー先生救命病棟24時を見て漠然と「医療関係の職に就きたいなあ」って思ったのがきっかけだった

流石に面接ではそんなこと言えなかったか適当に取り繕ったけど

  • 医療系ってなんとなく非日常って感じがするよね そういうのに憧れる人はいるのかも 実際働いたら激務なのかもしれないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん