2020-11-03

憎しみの作り方

私は感情そもそも薄いらしい。人と比べられないのでわからないけど。

もともと感情があまり出ないタイプらしく、驚かれることがある。

音楽映画ドラマなどなどで「泣ける」「笑える」と紹介されても確かに悲しい気持ち楽しい気持ちにはなるが、周りほどではないようだ。

その中でも特に怒りの感情ほとんどないみたいで、腹が立つことなほとんどないし、感情を爆発させることも怒りを持続させることも無い。悲しい気持ちにはなるんだけど。絶望することもある。でも怒るや憎むという感情にはならない。

映画テレビや周りの人を見て怒るっていうのはこんなことかとは理解できているつもり。

私はこんななので、なにやっても怒らない人扱いをされている。感情的になって怒ってみたいのだが、どうやったら憎んだり怒ったりできるのかよくわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん