2020-10-08

来年度の職務割当

今年度は、ある中間職が管理職へ取り入って周囲の者を蹂躙し、自分が思い描いたとおりの職務割当になるようコソコソ仕組んでいた(内容としては、筆者の徹底排除と、中間職氏が好んだ同僚の負担軽減)。

ところが、中間職氏が全く相手にしていなかった下級職が猛反対してしまい、周囲もそれにビビって中間職氏が熱望した事項は半分くらいしか実現しなかった。下級職氏が「意見する」だなんて思っていなかったのだろう。計算高い中間職氏の誤算。

今年度の反省を踏まえ、中間職氏は穏やかかつ強力に例の下級職氏へ接近し、下級職氏を手懐けようとしているようだ。

さて、筆者の徹底排除はまだ継続するのか否か。完膚なきまでに叩き潰す、ってやつだろうな。今年度にも増して、またたくさんの仕事をおっかぶせられるのか。座席配置だって筆者の動きづらい絶妙な配置が実現しているのに、これ以上何を企らむつもりなのか…

持ってきそうな職務目星はだいたいついているが、正直やりたくない。

そこまで「政治」をしたい中間職氏に、このような小規模フィールドは似つかわしくないと存じます

あーあ今日仕事に行きたくねーな。

  • 大変だな。 下級職くんが下心に反発したりして増田によい状況がもたらされますように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん