2020-09-25

anond:20200924234753

受託レガシーのクソコードと戦えねえんだよ 読み飛ばしながらボタンを一つ追加してそこに機能を埋め込むことしか出来ねえんだよ

受託サービスの成長に関われねえんだよ 作ったサービスは知らん所に保守されるし、知らん所が作ったサービス保守案件がなぜかやってくるんだよ

受託障害は頻発するんだよ 同僚じゃなくて客にキレられるんだよ 設計したのも知らん所なんだよ

受託の客のほうが話が通じねえんだよ

受託のもの案件つまみぐいするフリーランスでありそもそも最初のよくわからん開発会社であり慌てて集められる人なんだよ

そして受託に客のコアサービスシステムが丸投げされてんだよ!

記事への反応 -
  • 最近こんな風潮なんだけど現実わかってる? なぜか毎日定時帰りでゆるゆるとモダンな開発してると思われてるけど 実際はレガシーのクソコードと戦いながらリソースないから毎日いき...

    • 受託はレガシーのクソコードと戦えねえんだよ 読み飛ばしながらボタンを一つ追加してそこに機能を埋め込むことしか出来ねえんだよ 受託はサービスの成長に関われねえんだよ 作った...

    • おまえのところだけ

    • 自社サービス、受託、SES、一通りやったけどそれぞれメリットデメリットあるね・・・。 自分に合っている働き方を選ぶしかないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん