やっぱこのご時世だから、心配になって遅ればせながら、オンラインで残高の確認をしようとした。
しかし、前回ログインがかなり前だったため、メールアドレスとパスワードではログインできず、お客様番号の再入力を求められた。
確かにそんなのがあったが覚えてない。
しかし、オンライン照会へ、なぜかお客様番号の入力画面から遷移できるリンクがみつからない。
検索エンジンに、「お客様番号 忘れた」を入れて検索した結果からアクセスした。
ようやくたどり着いた照会画面で、メールアドレスとパスワードの入力を求められた。
どうにも、信頼できるメールアドレスじゃないらしい。
Gメールなどのフリーメールはだめ。携帯電話のキャリアメールアドレス(ezweb.ne.jpとか)一部のドメインに限られている。
そんなこと言われてもキャリアのメールアドレスなんて 10年近く使っていない。