2020-09-18

オフィスフロア内でデスクが4~6つとまとまった島がいくつかあるんですが、1つの島はOAフロアじゃなく床が完全にコンクリートで埋まってるので、LANケーブルが通ってなく無線LANネットワークに参加しています

最近その無線LANの島の中のパソコン同士の通信が、離れた島の親機をいちいち介してると言うこともあり、パソコンが隣どおしでも(当たり前ですが)通信速度が遅いと言うことで、島内も有線LANをしようという案が出ています

あんまりまたハブNASを入れると、コンセントが足りなくなり、今度は電力不足です。

あながちシムシティーみたいな話で面白いですが、簡単発電所つくったらいいって問題でもないので、案外コンセント足りない問題は切実です。

今日もいくつか増田を書きましたが、トラバブクマがつきませんでした。

ここ2~3日遅くてくたくたでした。連休中もちょこちょこ出るかも知れません。

今日はもう帰ります

また明日よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん