2020-09-13

anond:20200913162552

うん、だから、「逃避できる娯楽」の一種が「フィクションに出てくる、家事育児平等分担してくれる夫」だったりするわけでしょ。

からフィクション世界だとそういうのがウケる

現実いくらでもいる、家事育児をやらずに女に押し付ける夫の需要フィクションだと精々「それを叩いてすっきりするコンテンツ」くらいしかない。

からそういうフィクションが(否定的意味以外では)描かれにくくなっているんだけど。

BLジャニーズオタク女性はそんなの一切興味がないんだから家事育児を女に押し付ける夫がフィクション肯定的意味で出てこようと一切気にしない、

そんなの気にしてるのは特殊な「ジェンダー論にはまってるフェミ」だけ」って世界観が現実とずれてるんだよ。

実際はそんなの見たくない女性多数派から、そういうフィクションが作られにくくなってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん