2020-09-11

anond:20200911015425

歌は得意な奴はどんどんやってけと思うけど、それ以外の日本語からない人でも楽しさを理解できるやつって、顔芸と奇声芸とお名前呼びファンサみたいなのになるわけじゃん。

そういうTwitterTik Tok10秒だけ切り抜かれてバズリそうなワンシーンがちょいちょいあったら強みだと思うが、はなからそういう面白さをメインで狙われてたら、俺は見るようになってなかったわ。

なんか虚しいんだよな。爆笑レッドカーペットに特化したみたいなやつばっかりだったら。

あと声質は大事だが、海外受けするVの声って、どうして二昔前のアニメ声テンプレみたいな甲高い発声やフニャフニャ萌え声が多いんだろう?

あいうのは落ち着いて聞いてられんって感じでアニメ業界からだいぶ減ったと思うんだが、Vだといまだに多いし、むしろ自然で聞きやすい声よりそれを求めてる奴がそこそこいるよな。

もちろん自然な声ならいいってわけじゃなくて、自然だがきたねえ声質やクセのあるやつは見る気になんねーわな。

  • 甲子園もAPEXもその他あれこれも大体ライバー主導の企画でしょ 箱はただライバーのやりたい事を支援しているだけ(各種取り組みもその一環) それが運営の怠慢だって話。 ライバーは...

    • ライバーは配信のプロであっても、企画やマーケティングのプロじゃない。 いやそのへんもプロだろ。 マーケティングはビッグデータ分析みたいな技術研究面があるから別かもだが、...

      • コミュニティの空気を読み、ネタを探し、視聴者を楽しませる企画や雑談内容を考えて、メンバーを決め、配信で表現する能力、それら全部ひっくるめた総合力が高いことで人気になる...

        • 単に海外向けにやってねーからだろ 英語得意な有力ライバーが少なくてできないとも言うが

          • 別に英語できなくたって、ゲーム配信と歌枠に集中して、雑談は基本スパチャ読みだけ、その上で夜討ち朝駆け配信を高頻度で挿入とかすれば、十分海外向けになりうる。 ゲームや歌は...

            • 歌は得意な奴はどんどんやってけと思うけど、それ以外の日本語分からない人でも楽しさを理解できるやつって、顔芸と奇声芸とお名前呼びファンサみたいなのになるわけじゃん。 そう...

              • 歌は得意な奴はどんどんやってけと思うけど、それ以外の日本語分からない人でも楽しさを理解できるやつって、顔芸と奇声芸とお名前呼びファンサみたいなのになるわけじゃん。 ゲ...

        • そういう出羽の守くさい評価基準もそれはそれでちょっと…

    • 怠慢もクソもいちからは企画会社を標榜してないだろ。 レンタルスタジオ+芸能事務所であってそれ以上のものではない。

    • いや、にじさんじ運営側も普通に企画やってるだろう。 文化放送のラジオ番組とか、バラエティー番組の「ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン」とか知らずに語ってるの? コロナのせ...

      • もし運営が企画やってるというなら、全然足りてない感じ。 「箱としてこういうものを創り出したい」という意図というか営業方針が核にあって、そこから色んなムーブメントを仕掛け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん