2020-09-10

上半身が完全に人間下半身が鳥

このタイプ人外ピンポイントで指す言葉があればいいんだけどな

ハーピー」は「頭と胴体が人間四肢が鳥」

ガルーダ」は「頭を含めた全身が概ね鳥で骨格が人間

「人鳥」は「人の部位も鳥の部位もある人外」、あとペンギンも指してしま

鳥人」に至っては今やケモノの鳥限定バージョン的な使い方されてて玉石混交

「鳥タウル」なら下半身が鳥なのは確定するけど、それでも上半身人外要素ありってパターンも多い

あと下半身が鳥と言っても鳥の首にあたる部分から人間が生えてるってパターンもある

違うんだ

違うんだよな

そういうのも好きだけど今求めてるのとはちょっと違う

バストアップだと人間っぽいけど全身が映ると鳥じゃんってなるのがいいんだよ

ざっと世界神話とかの人外を調べてみたところ一応「緊那羅」ってのが一番近い

でもそれも女が半人半鳥で男はいわゆるケンタウロスなんだと

あとは最近偶然辿り着いた海外コミックなんだけど「Tsugumi Project」って作品の子

そうだよこういうの

自分の言いたいことドンピシャ

で、結局こういう体型は狭義的に何って言えばいいんだよって話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん