2020-09-02

anond:20200902220654

増田が当てはまるかは分かんないけど初対面で「天気・仕事家族趣味」あたりを手当たり次第に聞いて次から話す内容が見つからなくなって沈黙ってパターンになることが多いので定期的に会う人には話題の種まきする。

最近外出できないか面白い映画漫画アーティストYouTuberとかなんでもいい)知ってます?」って聞いて次に会うまでに見る。次会った時に「紹介してもらったやつ見ました」って話題を振る。

最悪見れなかったら「忙しくて~」、明らかに合わないなら「見たけどちょっと合わなくて~」でそれも会話になる。必ず教えてもらった感謝だけは伝えること。

記事への反応 -
  • 詰め方がわからないんだけどみんなどうやって友達作ってるの? 時間がたつにつれておれの浅い人間性がばれて、会話についていけなくなり、そのうち天気の話しかできなくなるんやが

    • 増田が当てはまるかは分かんないけど初対面で「天気・仕事・家族・趣味」あたりを手当たり次第に聞いて次から話す内容が見つからなくなって沈黙ってパターンになることが多いので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん