2020-09-01

入籍して

結婚しようって話になったけれど、いつ籍をいれるのかって難しい話だ。

新婚旅行を目印に籍をいれることにしよう、となったのが去年後半のこと。

ヨーロッパ周遊クラシック教会で式を挙げることが希望としてあり、休暇はカレンダー通りなため、シルバーウィーク第一候補にした。

国内で挙式を行った友人たちは、入籍前に行うことが多いように感じたが、目星をつけた教会での挙式は入籍を報告するという体であるため、入籍したこと証明が事前に必要であった。

パスポート云々の手続きもあるので、余裕をもって今年初めに入籍をした。

 

コロナコロナ

 

年始はそんな感じじゃなかったのにな。

挙式も新婚旅行もいつになるかわからなくなってしまった。

入籍して挙式・新婚旅行からの子供、みたいな人生設計

人生設計って概念自分の中に持ち込んだのは初めてだったが、こんなに簡単作成できて、こんなにサクサク遂行されていくのか。

……やはり、そんなにうまくはいかないのか。

順番を前後させると後手に回ったもの遂行されないかもしれないのが少し寂しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん