2020-07-17

anond:20200717204021

昔の日本はさ、丸々よりマシとかい消極的理由じゃなくて、

もっとあれがいい、これがいいって積極的理由から日本のいいところをあげられたよな

日本型経営がいい、日本技術力は世界最先端日本土地世界一高い

ところがいつの間にか日本人は、マシだからという価値付けしかできなくなったよな

民主党よりマシ、小池は他の候補者よりはマシ

俺はさ、そういう世界で生きてる日本人は

すげー貧しくなった、もっとマシな世界があることすら想像もできなくなるぐらい貧しくなったと思うんだよな

  • もともと何の価値もなかったバカな連中が鼻高くして無駄な序列と戒律作ってホルホルしてただけやんけ そうでなければこんなペンペン草も生えない状況になってるはずがない メッキが...

    • と、当時も今も何の価値もなく、爪をかじりながら見ていた奴がドヤ顔

      • 自分はお前よりマシとどの日本人の言おうが圧倒的な現実によって無能と峻別されるわけでして

  • だからって、マシじゃない小池や劣化民主党を選ぶ理由にはならないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん