2020-07-09

NWの基礎もわからない奴はエンジニア失格

いつも思うんだがNWの基礎もわからない奴って本職の知識も表面的で本質理解していない。

エンジニアを名乗るなら普段守備範囲がどこだろうと、このレベル単語理解しておいてくれ。マジで会話にならないから。

仕方ないからお情けで選択式にしてやる。

 

Q:「SMAP」につきて正しい記載を一つ選べ

 

1.メール送信の際にメールサーバデータ送信するプロトコル

2.NW管理プロトコル。遠隔地からNW機器の設定を変更したり、動作のチェックができる。

3.MACアドレスを問い合わせるためのプロトコル

4.現在は使われていないグループ

  • STAPサーバーとかネットワークエンジニアでもないと知らんだろ 俺は勤勉だから知ってるけど

  • NewsWeekのこと? キャッチアップ大事だよね(oゝД・)b

  • 解散したよね。

  • 森くん懐かしいよね

  • 増田「ええ大喜利思いついた!たくさんトラバやブクマつくやろなあ...」 こういうことですか

  • NW: NetWare かな? すまんね。DOS で ピア・ツー・ピア ができる NetWare Lite しかわからんわ。 当時の営業は(多分わざと)Lite と無印の違いを理解しようとせず「私共には NetWare の技術者お...

  • 昨今はエンジニアという言葉は広過ぎる。やり直し。

    • ゆうて今時サポセンの子らでもネットワークわからないとかないぞ?

  • メルトダウンしたあのグループね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん