2020-07-09

anond:20200708122030

数学のできないプログラマはある程度以上難しい問題には全く歯が立たないか全く見当外れの解決策を提示してくるというのは経験上確かにある。

ただそんな難しい問題しょっちゅう起きるかと言われると経験上そんなことはない。

昔に比べるとフレームワークインフラがよしなに解いてくれるようになったので数学が苦手でも厄介な問題に直面することなくある程度のものは作れるようになっていると思う。

まあでもユーザ数が増えすぎたのでアーキテクチャを改良したいとか

新しいリコメンデーションエンジンサービスの成果を改善したい、程度にはありふれたニーズ

自分経験でいうと、10%-20%の人間数学できればなんとかなるのでは?という感じ。一人もいないと相当厳しくなる時がきっと来る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん