2020-06-25

シャッツキステが閉まる

シャッツキステが閉まる。初めて行ったのはいつだろうか。その時は深呼吸をしたような気持だった。かっこつけました。自分の内側に入ったような、自分の内と外がひっくりかえったような気持ちだったか。かっこつけました。自分と同じようななにかを思ってる人がいる安心感、それをこうして店舗にする圧倒感か。またかっこつけました。僕は東京にいないオタクなので、行けばいつも旅人だった。むかし東京に旅するのはコミケだった。いつのまにかコミケで有名作家の本を買うために1日が必要になり、それも通販代替できる世界線になり、3日を旅する体力は剥がれていってしまい、年に一度いければ、くらいになってしまった。東京にいないオタクからだ。あてどなく、東京に行くために東京に行けるほど余裕はない。東京にいないオタクはどうやって深呼吸をすればいいのだろう、と最近ぼんやり考える。できればシャッツキステぼんやり考えに行こう。

東京に行った人」と言われるだろうけど。

  • ワイは東京生まれだけど東京から出ていったオタクだがめっちゃ快適やが 東京嫌いだしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん