2020-06-16

anond:20200616105557

香港人歴史背景的にイングリッシュネームをつける文化があるのでまず間違いなくイングリッシュネームがあってビジネスカードにも載ってる。あれ親とも相談して自分でつけるらしいね

それに対してメインランドチャイナの人はエリートでも本名のみで貫き通してる人が多いイメージ

韓国人三文字名前の二文字とかを取ってニックネームっぽくしてる人が多いけど、イングリッシュネームとは違うね。(LJとかJJとか)

日本人はいろいろじゃないかな。海外学校を出てる人はイングリッシュネームを持ってて、日本学校を出てそのあとずっと外資って人はわりと本名だけで貫き通しつつ、署名には英語名も混ぜてるって感じ。Yamada “Ike” Ikuya とか、Tanaka “AliceAiko とか。日本名だけで伝わりやすい人はそのままだね。EriとかKenとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん