2020-06-14

生きる為に働くのってバカバカしくない?

働くって行為がどうしても受け入れられない。

おとなしく社会歯車になってる人ってすごい。

働く理由を生きる為以外の有意義ものにしたい。

話が飛躍するけど、そういった面でベーシックインカムって力を秘めていると思う。10万の給付金でそう思った。

働く理由が、挑戦してみたいこと、楽だから給料が良いから、好きだからなど自分意思ベースになったら素晴らしいと思う。

それで駄目な職場は淘汰されて良い方向に進むと思う。少子高齢化改善にも役立つかもしれないし。

生きる為に働くとかい苦痛を味わうなら死んだほうがマシじゃないか

もう人生楽しんだよ。逆に老いれば老いるほど生に固執しそうで嫌だ。

そんだけ生きる為に働くって人を駄目にする力があると思う。

  • イタリアのコンテ政権でベーシックインカム導入されたけどボロボロだよ 財源がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん