2020-05-27

今日ワイドショーが正しかったと感じた

俺くらいのミスド好きになると週に一度はコーヒーで二時間粘る。週に二時間ミスドて過ごしていると今週になって店内で食べる人が急に戻ってきたことがわかる。

店内の飲食スペースは以前より席数を減らして席の間隔をあけて四人席をなくした。先週まではそれで問題はなかった。

残念ながら我々はバカだ。店内利用が戻ってきたら二人客が二人席に向き合って座るようになった。以前なら四人席を二人て使っていたのに。結果として四人席があった時より局所的には客の間隔が狭くなっているところまで出てくる。

新しい生活様式には、飲食店では向かいわずに横並びで利用することも挙げられているが、我々はその理由理解出来ないらしい。

先週までの行動は感染症対策への理解に基づいたものではなく、ただ恐怖心や同調圧力によるものしかなかったことがよくわかった。

今までワイドショーの内容にアホじゃないかと思っていたけど、我々はさらにアホだ。恐怖心を煽るワイドショーが正しい。

  • また現実に「増えてきたぞ」って情報があれば神経質さを取り戻すだろう。行動の変化に関して人間集団に期待できるのは「何か起きてから」の行動だけだ。アウトブレイクに限らず、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん