2020-05-26

最近の我らが内閣について

首相攻撃してる人を見ると「無理筋イチャモンだな。中国系プロパガンダにやられてるのかな。」と思ってた。つい最近まで。モリカケに関しても「そんな細かい事いちいち首相の進退に絡めるな」と。

だけど、検事長問題を見ていて流石に考えが変わってきた。麻雀してたから辞めますってやつを処分しないのは裏で約束してたからでしょ。

こういう状態になるのは政権を任せられる野党が無いのが最大の要因。民主党時代悪夢日本という国を他国利益に繋がるように取り回した事。実際はどうか知らんけど、少なくとも皆んなそう思った。レンホーイメージの悪さもこのイメージ形成に影響大。

マジで日本利益を大切にしてくれるなら自民じゃなくても良いんだけどな。煮こごりみたいな政治屋では無いビジョンを持ったリーダー政権を取ることに期待。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん