2020-05-10

オンライン飲み会の声量をめぐるご近所トラブル

これから窓を開けておくことが増える時期にかけてトラブルが頻発しそう。

自分は1Kのマンションに住んでいて、昨晩隣室の方がオンライン飲み会していたようなんだけど、パソコン越しだとどうしても相当な声量で喋ることになるからこちらが静かなときは喋っている内容が丸聞こえ状態

初めてのことだったし、こんな状況の数少ない楽しみを邪魔するのも忍びないので我慢していたら幸い23時過ぎにはお開きになったようだけど、寝るタイミングでもやられていたらかなりしんどかっただろう。

管理会社に苦情を言えばいいんだろうけど、家での楽しみすら自粛対象になってしまうのは悲しいし、管理会社が注意したところでパソコンに向かっての声量を変えるのはなかなか難しい。

なんとかトラブルにならないためのうまい対策方法とかないだろうか。

昨晩の自分には見ている映画を「ノーカントリーから爆音の「マッドマックス」に変えることくらいしか対策が思いつかなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん