2020-05-10

anond:20200510222213

にわかやす紋切り型危機対応ではないからそう見えているだけです。

日本災害対策基本的に都度タスクフォース召喚する手法です。

ただ、紋切り型のほうが受けはいいんですね。しか紋切り型であるがゆえに副作用も大きくなります

この副作用は、災害が発生してから寧ろ一般市民に忘れ去られた後に毒となって襲い掛かってきます

日本場合一度前例が出来ると処理はとてつもなく早いです。文句を言う暇を与えないくらいに。

震度6程度の地震ではあっという間に忘れられるのがその証左です。

記事への反応 -
  • なんでなんだろうね

    • 単にわかりやすい紋切り型の危機対応ではないからそう見えているだけです。 日本の災害対策は基本的に都度タスクフォースを召喚する手法です。 ただ、紋切り型のほうが受けはいいん...

    • 危機が起こらない前提でリスク回避を行うので危機が起こった後のことは何も考えてない。 安心・安全なのが当たり前と思い込みすぎている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん