2020-04-14

ジョギング毎日1キロずつ増やしてる

今年はフルマラソンに出るのが目標だった。

しかし寒かったのでなかなか練習できずにいた。こんな時に不謹慎だけど、やっと土曜から練習を始めた。

近くにちょうど一周が1キロの池があり、土曜日1周、日曜2周、月曜3周と増やしていき、今日は4週してきた。

このままいけばあと1.27ヶ月くらいでフルマラ走れるかも。

でも本番では実力の半分出せたらいいほう。10分の1くらいしか出せないかもしれない。

このまま1年くらい続ければ365キロは走れる。だから絶不調で10分の1しか力出せなくてもギリフルマラ行けないくらいだ。

ハーマラなら今年中に行けるかなあ。

1キロずつ増やすトレーニングなかなかモチベ維持に良いな。

昨日より成長した実感を獲すぎてて良い。

  • フルマラソンは楽しいぞ。 GPS機能付きのランニングウォッチもおすすめ。

  • マラソン選手がだいたい42.195kmを2時間30分で走るから 時速18kmで24時間走ったら432km こんな速度では走れないから 365kmは無理じゃね?

  • 忍者と同じ訓練方法だ。 少しずつジャンプす高さを上げてくと、2m飛び上がれるようになるって忍者図鑑に書いてあった。

  • 竹植えて毎日上を跳ぶやつもやって

  • 10年後、毎日日本縦断をする増田の姿が

  • すごいなぁ

  • えらいな。俺は1キロずつ減らしてしまったわ。なんとか続いてるけど

  • すごいな増田 キロ6分のペースでも数分で心拍数170台に突入する自分には3キロぐらいが走り続けられる距離の限界

  • 秒速5メートルとして1キロ(一周)走るのに200秒 1日=86400秒 86400÷200=432(周) 432日=1年と2ヶ月ちょい そこには池の周りを休まず走り続ける増田の姿が

  • とりあえずペース測ろうか。重要なのは距離もだけどペースも重要 ハーフ早くてもその後歩くレベルだと足切りされるだろうし。それなら速歩きくらいでフル走った方が完走は近いぞ 書...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん