2020-03-11

呪い

最近久しぶりに良い呪いをみた。

もしも願いが叶うなら、何回歯磨きしても寝起きの口の臭さが消えない魔法元カレにかけたい

https://togetter.com/li/1478993

ツイ主は遠回しに魔法と言っているけれど、これは間違いなく呪いだ。一見しょうもなさそうだが、実際に発動すると社会生活にかなりの支障をきたす。しかし死んだり分かりやす病気になったわけでもないから、周りの同情も得られないし、かけた方も罪悪感を感じなくて済む。元カレには破滅してほしいし、自分人生も汚したくないツイ主の絶妙な恨み加減が表れた秀作だと思う。

翻って私は、呪いたい人がいるのに良い呪いが思い浮かばない。もう何年もたつのに彼のことを思い出す度吐き気がして、これじゃ呪われているのは私の方みたいだ。彼にはできるだけ苦しんで退場してもらいたいけど、それこそ死んだら後味が悪いから、ツイ主のような呪いが元でキャリアでも私生活でもドン底まで落ちぶれて欲しい。誰かそういうのにうってつけな呪いのかけ方を教えてくれないかな。

  • 自分で自分に呪いをかけることは無い。私もそいつが自分が惨めだと思う状況に数十年置かれて欲しいと思う奴がいるが、どうせなんとかやっていくんだろうと思う。幸せになって。ど...

    • 鬼のようなマウンティングだが いったいどこに向かってしゃべっているのかは誰にもわからない

      • どこがマウンティングなんか 傍目にはさっぱりわからない

        • 「切り離せなくて困って認知療法を必要としている」増田なんかここにはいないのになんかキーボードから余計な情報垂れ流してるように見えるんだが

          • もう何年もたつのに彼のことを思い出す 切り離せない 思い出す度吐き気がして なにかしらの治療を必要としている なのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん