2020-02-19

はてなで叩かれてる作品と、他の界隈のオタク温度差がすごい。

それで何褒めるのかと思ったらサカサマのパテマみたいなゴミを褒めちぎってたりと、わけがからない。

あと貴志祐介ジャンル作品に挑戦して見事にちゃちなブツに仕上がった「新世界から

を褒め腐っているのも理解できなかった。

話は変わって、宮部みゆきの「ドリームバスター」もそうだったけど、推理やってる人のジャンル作品がひどい。

こないだ「ソロモン偽証」でメッセージ性の絡め方がすげえなと思ったので、この落差はなんだろうと思う。

そういや冲方丁シリーズ構成のはずのPSYCHO-PASS3もだいぶひどかったし(SF畑だけど)。

ロジック社会性質を描くのが得意で、ドラマ感情を描くのが苦手なんだろうか。

  • ここは自称オタク・自称腐女子、他称でいえば社会不適合者のふきだまりであって まともなオタク・腐女子は主戦場を別のところにおいているから ここなぞゴミ捨て場程度にしか思って...

    • そっちの村上は「海の向こうで戦争が始まる」だけ読んだことある。 なんか懐かしい構成だなとは思った(当たり前か)。

      • おまえもりっぱな増田だな 社会(ネット含む)不適合の傾向が見えるぞ 昔は文学青年なんてもてはやしてもらえたんだろうけどな

        • 案外ブチ切れる感じにならないのがまたこれがな・・・ 困ったもんだぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん