2019-12-02

AI差別とか語ってる奴はニワカ

最近twitter眺めてるとさ、AI差別することがあるとか偉そうに語ってる知ったかがいっぱいいるけどさ、そんな話題もう何年も前から指摘されてるわけ。ビッグデータがどうとか言いだしたころにも無限に指摘されてたわけ。アメリカ保険の値段を決める際に人種とか住所を考慮に入れたら黒人とか黒人地域の人はリスクが高くなって不当に値段が上がるとかさ。Feature engineeringの重要性なんか何年も前から言われてるんだ。全く新しい話題じゃない。知ったかして頭いいぶってる奴全員死ね

  • 「以前から議論がある」で終わって「議論の結果こうなってるから大丈夫」までいかないのがおまえの限界だな。

  • 知ったかして頭いいぶってる けど、頭良く見えないから放置してればいいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん