2019-11-08

十二国記電子書籍がなくて困っている

困ってる。体に障害があって本を持ったりめくったりが上手くできない。

Kindleはいつも物凄く助けられている。管理やすいし。

でも十二国記は既刊も電子書籍化されてなくて、というか小野不由美さんの本はどれもぜんぶ電子化されてない。

オーディオブックにもなっていない。

うーん、障害者は読者じゃないのかな。

外出も簡単にできないか読書くらいしか楽しいことないんだよ。

自炊業者に頼めば、って言われるかもしれんけど、プリント・ディスアビリティ自分だけの問題じゃないのでKindleで出してほしい。

18年前は頑張れば紙の本も読めたんだ……でも今は無理……。

戴の話のつづき読みたい……。お願いしまKindleで読ませてください出版社さま……!

  • ここに書かずに出版社に連絡しろ

    • 要望は出してるけど作者の意志が固いのだとすると無理だと思う。多分どうしようもない。なので増田に書いた。

      • 増田に書けば出版社の偉い人が感銘を受けてなんとかしてくれるかもしれないとか思ってるってこと? 大丈夫?頭おかしくなってない?

      • 自分もお願いしているけど一向に電子書籍にならないね。残念である。

      • ファンレターとして意見を伝えてみるのもいいのではないかと思います。

  • アニメで我慢してくれ

  • Kindleが邪悪なのが問題 その他の電子書籍プラットフォームが貧弱なのが問題

  • あなたの状況であれば、視覚障害者等向け電子図書館サピエが利用できます。 視覚障害以外でも、一般的な読書にバリアのある人は利用できます。 ただ、元が視覚障害者用なので、点...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん