2019-11-01

猪瀬元知事暴言はこれでは終わらなかった。スタジオで、立候補ファイル問題記述〈この時期の天候は晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリートが最高の状態パフォーマンスを発揮できる理想的気候である〉が紹介され、コメンテーター杉村太蔵が「温暖」(英語版ではmild and sunny)という表現について、「温暖ではなく酷暑、嘘をついて招致したのでは」と突っ込むと、猪瀬氏はこう言い放ったのだ。

「夏の温度は出してあると思います。mild and sunnyと書いてあるの? ハハハ。それは、そのくらい。プレゼンテーションってそんなもんでしょ」

 笑いながら、「プレゼンテーションなんて嘘つくもの」と開き直ったのである

 その後も「夏に開催するのは当たり前なんで」「国立競技場エアコンが全部入っていることが前提なんで、マラソンといくつかは外に出るよ。でも基本的には各競技場は全部空調効いているわけですよ。近代設備で乗り越えられることができるという確信に基づいてプレゼンテーションをしているわけで。全然問題にならないわけです」と、“クーラーが効いている”論を、主張し続ける。

  • うっかり忘れるとこだったが誘致は猪瀬元都知事だったぜぃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん