2019-10-27

異世界大学生

異世界で楽して高給を取れたのでその話をしてやる。

こっちに来たら、まず着ているものを全部売ってその金で大学受験するんだよ。

受験票の控えを持って高利貸しに行くと少し金を貸してくれるんだ。

その金で服を買って、しばらく残飯を漁ったり野宿したりして発表を待つ。

だいたい元のチート知識があるから合格できる。

合格したら合格証を持って高利貸しに行くと入学金と最初の学期の授業料生活費とかを貸してもらえる。前に借りた分はとりあえず返しておこう。合格証ありの方が利子が少し安いからな。学期末試験の成績を持っていくとまた次の学期の授業料生活費を貸してもらえる。

こうやって借金を繰り返すと卒業までに凄い額の借金になってるんだけど、卒業して就職すると5年で全部返せる。

まあ、それが分かってるから高利貸しも貸すんだけどね。

あとは楽な仕事でがっぽり給料もらうだけってもんだよ。

 

お前ら利子付きの奨学金になんで文句言ってんの。文句言うところはソコじゃないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん