2019-10-26

西鉄バス給料

九州私鉄バス運転士だけど高給取りではないよ(バス所有台数日本一会社

俺は10年勤務して基本給20万で負荷勤務入れて25万くらい。手取りは引かれ者が多くて15万だった

組合費が1割取られていたね。組合はなんも役に立ってないないのにww

不思議なことに俺の会社では組合員は将来営業所長や主任になる出世コース

しか拘束時間が長い!長い時で18時間ある

労働基準に引っかからないのは、運行折り返しに休憩が10分から30分とか小まめにあるので労働時間として見ていないこと

あくまでもスターフ(バス運転士が持つ運行時間表)での走行時間で遅れて休憩時間潰した分は考慮されていない

から退社時間が1〜2時間遅れても残業がつかない

俺がいたバス会社が一番給料良かったので電気工事士バス運転士はそんなものじゃないかな?

勤続20年過ぎの運転手は高給取りだったけどね

それも年々減額してきている。ボーナスも60万あったのがいまでは20万あったらいい方だ

下積みじゃないけどバス運転士は勤続20年ぐらいいないと当たり前の給料がもらえないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん