今東方のソシャゲみたいなニ次創作やってるけどぼちぼちおもしろいんだよね、進行はゆるいしキャラのレアリティ上げられるし、スタミナ制だから勝ちたいけど負けても報酬はでるし。
いやそんなことはどうでもいいんだけど私シューティングなんてがんばれたのはツインビー1周目くらいで後は無敵コマンド俺つえーっていうくらいに苦手で、東方のシューティングやったことないんだわ。
それで思い出したんだけど、天地を喰らうってゲームあるじゃん、昇竜拳出せないくらい格闘アクションも苦手でさあ、それがRPGになってやったらシナリオ超展開だけどテンポいいし、呂布は引き抜けるわ敵に寝返るわ蜀への道で襲ってくるわで面白かった。
セーラームーンの格闘アクションゲームやドラえもんのアクションやRPGやドラクエビルダーズまでそういう需要や喜びは根強いんだなあと思う。
だから音ゲー苦手な私はアイドル音ゲーのキャラを使ったパーティーゲームやときめきメモリアル対戦ぱずるだまみたいなゲームがあるだろうから次はそういうのをしたいね。