2019-09-26

anond:20190926101553

そんな感じだった。

最初自作バイナリエディタで、バイナリ直接編集でどうにかしようとしてたんだけど、

900回くらい編集→実行を繰り返して、ようやく printf ができそうなアドレス空間アクセスできた。

ところが、突如登場した、

カーネルプロテクターっていうアンチウィルスソフトみたいなのが自動修復を試みてきてなかなか成功しない。

最後は、コンパイラーって子の力を借りて、遂にprintf できる実行ファイルが完成する。

エンター・キーを押すと同時に、画面一杯に、 HELLO WORLD文字が乱れ飛び、

劇場内は拍手喝采、同時にエンディングテーマが流れ出す。

パートでは、すべての出来事がVM(バーチャルマシン)上で行われていたことが明かされた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん