2019-09-02

富士そば成果主義

富士そば社長が、店舗現場主義を導入しないという話がホッテントリに入ってるけど、富士そばって、グループ内を7つだったかに分社して、苛烈に出店競争してるんだよね。

同じエリアでも容赦なし。

そもそも、元々が不動産屋なんであって、いい物件押さえては蕎麦屋を出店しているんだよね。

まり蕎麦屋なんて不動産活用法の一つに過ぎない。そんな部門で働く人間成果主義バリバリ働かせる必要はないんよ。

社長はそれぞれの会社バリバリ競争させてます。それぞれの会社の中枢である店舗開発を担当する部門疲弊しきってまっせ。

で、そうやって得た利益で、社長は左うちわのいいご身分でっせ。

  • 店舗開発部隊だけが陰で疲弊して死んでくわけかー

  • メディアのインタビューでホワイトアピするのは広報の一環だってカルビーで習ったでしょ

  • 富士そばがフィジーで創業してたらフィジそばだったのかなって妄想が頭から離れない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん