2019-08-12

時代は変わるので日記を残しておくべきだった

今日エロ動画を見ていたら、「なんかこのBGMいたことあるな…」と思った。

クレジットを見たら昔めっちゃはまったBMS作者の曲だった。

そこから「あー昔BMSはまってたなー」という記憶が蘇り、Youtubeで当時ハマった作者を聞いたり、

芋づる式に当時やってたゲーム記憶が蘇ってきてニコニコプレイ動画探したり、

ひたすら過去を懐かしむ一日だった。

今の自分は、Vtuverを見たり、電動オナホールを買ったりしていて、

昔は無かったり触れられなかったコンテンツを楽しんでいる。

このことも、恐らく10年後には記憶の奥底に眠ってしまい、

きっかけが無ければ思い出さなくなってしまうんだろう。

ということで50年残る日記を書くにはどうしたらよいでしょうか。

  • ゴミを懐かしむな

  • 全身をロボットに改造する

  • 長期保存用の光ディスクと言うのがあって、1000年保存可能らしいよ 大規模な災害に備えて地理的にそれぞれ離れた地点にいくつか保管しておいた方がいいだろうね

    • だから自分をロボットに改造だって言ってるじゃん 俺のトラバ見なよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん