2019-07-21

ぼく「多数決が正しい結果になるとは限らないと思います

先生「だから一人一人がよく考えて投票しなければならないんだよ。みんなが正しい選択をできれば日本は良くなるはずだからね」

ぼく(そんなこと史上ただの一度でもあったのかな…?

 革命だって、結果の良し悪しはともかく、思考停止じみた一時の情熱によって成されるものに過ぎないのに。

 明らかな欠陥システムから目を背けて理想論をふりかざし、

 うまく行かないとき個人のせいにしてシステムを良くすることを放棄してるだけじゃないのかな…?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん