2019-07-14

2000万円どころか3500万円あると話したら妻がニヤけてる

誰にも言えないからここで告白する。

金融資産を整理したら3500万円くらいある。

証券会社財形保険やら年金やらを合算してその額で、妻は私の銀行口座の500万しか知らなかったのだが、先日3500万円を教えたら、一生専業主婦したい、と言われてしまった。

遺産とかじゃなく(親がプチ金持ちから遺産も1000万円くらいは残してくれそうだが)、普通に暮らしてたら貯まった。

年収600万円くらいあるので、平均よりはいい気がするし、運用でだいぶ増えた感はあるが。

資産っていっても、株がほとんどだし、簡単に半分くらいになっちゃうから油断しちゃダメだよ」

と言ったものの。

  • 老後一人2000万時代じゃぜんぜん足りねぇじゃん にやけてる場合じゃねえぞ

  • お前が何歳かに依る。子供育て終えた状態でそれならまぁ…って感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん