2019-07-08

WORD2010の差し込み印刷相談

WORD2010の差し込み印刷相談です。

1.CSVからデータ1000件を差し込む

2.意図した通りフィールドに反映された1ページだけのドキュメントAが生成される。

3.個々のドキュメント編集

4.全件差し込み済みの1000ページのドキュメントBが生成される。

ここまでは問題なく出来るのですが,Bをプリンタに出力できない現象が起きています

プリンタキューを見てみると,一瞬だけキューが表示されてすぐ消えるので,

データプリンタに飛ばすこと自体は出来ているようです。

しかし,プリンタ側は一切反応しません。

Bを別名で保存しなおしても,新規ドキュメントコピペしても同様です。

ページ指定,セクション指定も同様でした。

Aについては,完了差し込み→文書印刷という手順で普通にプリンタに出力できます

  • まずパソコンを窓から投げ捨てます

  • パソコンの大先生の増田諸氏ならエスパー可能だろ

  • 1000ページ級の印刷をこなせるのはプロ仕様のプリンタじゃないと無理よ。 プリンタ側のバッファーメモリに載らないと思う。 ページ分割して印刷するしかない。

  • 全部手で打てばいいじゃん

  • 文字コードまわりが原因だったら、CSVじゃなく.xlsに保存し直したのを差し込んで確認してみるとか? また、ドキュメントBの中身を全部メモ帳とかにコピペして文字化けが起こらないか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん